謙虚に学んで、ロックに生きる

ご覧いただきありがとうございます。

耳コピが楽しい

私はここ1年ほど、嬉しい気持ちで耳コピを楽しんでいます。

 

耳コピとは、音楽を聴いて同じ音を見つけることなのですが、

以前の私にとって、耳コピ

  • 自分には絶対音感がないから難しい
  • 正解をみつけなければいけない
  • 時間がかかる

という思い込みから重苦しいものと捉えていました。

それでも

「自分の好きな曲を耳コピできたらいいなぁ」

と何年も思い続けていました。

 

コロナ禍で大好きなカラオケにも行けず、家にいる時間が増え、

YouTubeで昔のCM集を見ていた時、耳コピしようと思ったのがきっかけでした。

そこから、

「カラオケに行けないなら、家でコードを弾いて、小さい声で歌えばいいんだ!」

と思い、コードを耳コピし始めました。

  • 間違ってもいい
  • 3和音でもいい
  • 面倒だと一瞬でも思ったらそこでやめていい

と思えるようになりました。

 

これから、耳コピ結果を掲載していこうと思います。

間違いや、こっちの方が合ってるよという情報がございましたら、ぜひぜひご教示願います。